2019-01-01から1年間の記事一覧

昨日の株価予想の結果について 祝三櫻工業ストップ高

昨日は株価が上がりそうな銘柄として5つ挙げました。 その結果です。 5441 大平洋金属 2659円 前日比 +44 (+1.68%)6584 三櫻工業 1350円 前日比+300 (+28.57%) 8136 サンリオ 2201円 前日比 -5 (-0.23%)4503 アステラス製薬 1770.5円 前日比 +3.5 (+0.20%)…

素人の株価予想。明日は何が上がり、何が下がるか。

こんばんは。 日経平均が堅調すぎる中、本日は明日以降、何を買い、何を売るか監視銘柄(90銘柄くらい)のチャートをみていました。 少し書いてみようと思います。あまり参考にする方は少ないと思いますがくれぐれも株式投資は自己責任でお願い致します。責任…

「成功する人が磨き上げている超直観力」を読んで。

「 成功する人が磨き上げている超直観力」を読みました。 八木龍平さんの本です。同じ著者の「成功している人は、どこの神社に行くのか?」という本が良かったので、買ってみました。 内容はタイトル通り、直感について書かれています。 前作は統計的な観点…

どうでもいいですが、ついに就職しました。

こんばんは。報告が遅れましたが、ついに就職しました。 今月の9月からの勤務です。無職期間は約1年半。 職業訓練学校に通ったりもしましたが、いやーこう書くと長いですね。 意外と会社に行くことも(今のところは)苦にならなくて、長期で働いていけそうで…

株式投資累計-270万円の損失からの再起。

最近はダウや日経平均の乱高下が続いています。そのような世界情勢の中、私の損失も膨らみ続けています。 資産の半分以上を溶かしたいま、つい一発逆転の博打をしたくなりますが、それはひたすら我慢します。 株式投資で成功する為には運とメンタルが大事で…

「あなたにいま必要な神様が見つかる本」を読んで。

桜井識子さんの「あなたにいま必要な神様が見つかる本」を読みました。 この本ではご利益別に多くの神社やお寺を紹介する本です。 勝負運、金運、健康運、などなど。 この神社に行きたい! そう思う神社がきっと見つかります。 新しい神社、お寺を開拓したい…

最終面接まで行って、また採用見送りになる

本日は採用見送りの書類が届きました。 最終面接まで行って、駄目だったのがこれで4回目です。 はあああああああ。というため息がつきません。 もう働くなということでしょうか? 冗談です。まだまだ頑張ります。 株式投資は一進一退。 利食いと、損切をもっ…

ずっと監視していた銘柄にのれなかった悔しさ。

お久しぶりです。近況報告としては、 また最終面接まで行くことができました。 採用されれば就職予定なので、もしかしたら来月にはニート卒業できるかもしれません。 タイトル通りですが、下がっていた銘柄が上がるの待ちで、いざ上がり始めたらタイミングを…

東京エレクトロンを成り買いして1分後に含み損になって、やらかした話

またやってしまったあああああああああああああ。 もういやだよー、泣きたいよ、こんなのひどいよー、と駄々をこねたい気持ちでいっぱいです。 上昇すると思った。下落した時のことを考えてなかった。 悔しくてたまらない。たらればを考えればきりがない。 …

久しぶりに株でやらかしたので、愚痴る。

ああああああああああああああやってしまったあああああああああああああ・ 久しぶりに頭の悪い取引をしました。 寄り天を買い、寄り底を空売る。 自分の思い通りにならないと癇癪をおこし、適当な取引をして損失を増やす。 馬鹿なんじゃないの? ねえ、馬鹿…

「心を浄化する魔法の言葉」を読んで。

「 心を浄化する魔法の言葉」作者 角 礼寿 を読みました。株式投資ですさんだ心が浄化されました。 どんな自分も好きでいる 自分にやさしくする という項目は今の私にぴったりの項目でした。 自分を責めるのではなく、やさしく受け止めることを忘れていた気…

1年間で資産を半分溶かした、初心者投資家の投資スタイル遍歴

思い立ったので、今までの投資行動の遍歴を書こうと思います。 始まりは去年の5月。 資産運用、お金に働かせる、不労所得、という甘い言葉に誘惑されて投資開始。 ①いわゆる株式優待目当てに20銘柄(100万~150万くらい)を購入。 マクドナルド、ヤマダ電機、…

久しぶりにがっつりデイトレ失敗。心を御する大切さ。

本日は久しぶりに任天堂のデイトレで損切をしまくりました。 4回も損切。意固地になったり、値動きの予測ができなかったのが原因です。 素直で柔らかい心をもつこと。失敗や悔しさを受けとめきる度量をもつこと。 株式投資で一番大事なのはメンタルです。 本…

高校生の時のトラウマを克服(数学) 「高校の数学Ⅰ・Aが1冊でしっかりわかる本」

高校生の時に、数学が出来なくてとても悩みました。 中学生時代は得意科目だったのですが、高校でつまづいてしまったのです。 というわけで、その苦手を克服する為に、数学の勉強を始めました。 「高校の数学Ⅰ・Aが1冊でしっかりわかる本」を購入して3日前…

「京都でひっそりスピリチュアル」を読んで。京都に行きたくなります。

GWも始まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は現在無職なので何も変わりません(笑) ハローワークも休みなので、いつもよりやることは少ないです。 さて。今日は「京都でひっそりとスピリチュアル」桜井知識 を読みました。 一度読んだ記憶があった…

「イメージは物質化する」を読みました。

この本を購入したのはもう3年以上前のことです。 途中まで読んで、ずっとほったらかしでした。積み本消化とうことで再読です。 内容はタイトル通りですが、心に描いたことは実現する、という本です。 私は弓道をしていたので、心を御することの重要さはとて…

「宇宙シナリオからのメッセージ この世ゲームの楽しみ方」を読みました。

積み本を消化しようと読書強化期間です。 本日は「宇宙シナリオからのメッセージ」を読みました。 内容は悟り系のスピリチュアルで、主題はとてもシンプルでした。 「空」という存在がいる。 空は唯一のもの。すべて。すべてであると同時に無。この世界は幻(…

「軽トラでやってきた神様」を読んで

「軽トラでやってきた神様」を読みました。 これはヘミシンクに関する本でした。ヘミシンクとは……私もぶっちゃけよく分かっていないので、本文から引用しますと、 「ヘミシンクというのは、アメリカのモンロー研究所が特許取得しているオーディオガイダンス…

「神様と友達になる旅」を読みました。

「 神様と友達になる旅」を読みました。 これは作者が古事記の舞台を神様であるスサノオと一緒に巡る物語です。 第一印象は分厚い!でした。 実は古事記はそんなに興味なくて、読み切れるか不安だったのですが、全然堅苦しい本ではなく、会話形式で冗談をふ…

桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実 を読んで。

「 桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実」を読みました。 スピ好きならご存知の方も多いかもしれませんが、神様や仏様とお話ができる著者が、アメリカのセドナでエネルギーの神様から聞いたお話を元に作った星座占いです。 生まれた月や、…

ツイていない日は、とことんついてない。でも心掛け次第と踏ん張る。踏ん張りたい!!!

お久しぶりです。本日は大変なことが起きました……。 ついに失業手当が終わりました。 これで収入はゼロになります。まだ蓄えはありますが、心理的に区切りの日になりました。 そして、株式投資でも大問題が。久しぶりに18万円の損切をしました。 任天堂を100…

最安値で売り、最高値で買う。往復ビンタがきつすぎて。まるでピエロ。。

久しぶりにキツかった。今日の株取引の件です。 ①狙っていた銘柄が買う前に上昇した。 ②自分が買った直後に下がった。 ③自分が売った直後に上がった。 ④自分が売った後に上がり、買いなおしたらそこが最高値、往復ビンタをくらった。 さあ、どれが本日私が経…

劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢ーを鑑賞(ネタバレあり感想なので要注意です)

劇場版のダンまちを観てきました。 タイトルにもありましたが、ネタバレあり感想です。 あまり話の流れなどは書かないので、ぜひ映画をご覧になって、それから読んでくれると嬉しいです。 さて。感想です。 ダンまちの映画なら、きっとハッピーエンド。 そう…

株式投資で勝てる人は、メンタルが強い人。SECカーボンでやらかす。

本日は損切した後に株価が800円(8万円分)上がるという一番精神的にくる負け方をしました。ちなみにSECカーボンです。 今までの経験から損切は上手くなりましたが、その分利益も逃している気がします。 上へ、下へと動く銘柄は難しい。もっと下がるのではない…

東京エレクトロン、16000円にタッチも下落。そしてアカツキで損切へ……。

決算発表後の本日。 東京エレクトロンは高値16040円をつけた後、その後は下落に転じて終値は15405円でした。 12月3日で16195円をつけて、その後に下落が始まりました。 やはり16000円前後の壁は厚そうです。12月3日では75日線に上値を抑えられて、その後はズ…

東京エレクトロン(8035)の明日の株価の予想。

東京エレクトロンの株価について、少し書いてみます。 半導体銘柄は25日に急上昇しました。 特にSUMCOは11.6%とビックリするくらいの急騰でした。 私は東京エレクトロンの銘柄を持っています。 元々は1月22日に空売りをしたのですが、値を上げたので返済買い…

久しぶりのブログ。近況報告など。株式投資で自分で決断することの重要さを知る。

かなり久しぶりにブログを書きます。 私の近況報告を簡単にすると、今月に学校を卒業して、その後はまったくの無職予定です。おそろしいですね。 今は日商簿記の2級に合格する為の勉強がメインです。 並行して就活も行っていきます。 ハローワークに行って、…