2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最安値で売り、最高値で買う。往復ビンタがきつすぎて。まるでピエロ。。

久しぶりにキツかった。今日の株取引の件です。 ①狙っていた銘柄が買う前に上昇した。 ②自分が買った直後に下がった。 ③自分が売った直後に上がった。 ④自分が売った後に上がり、買いなおしたらそこが最高値、往復ビンタをくらった。 さあ、どれが本日私が経…

劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢ーを鑑賞(ネタバレあり感想なので要注意です)

劇場版のダンまちを観てきました。 タイトルにもありましたが、ネタバレあり感想です。 あまり話の流れなどは書かないので、ぜひ映画をご覧になって、それから読んでくれると嬉しいです。 さて。感想です。 ダンまちの映画なら、きっとハッピーエンド。 そう…

株式投資で勝てる人は、メンタルが強い人。SECカーボンでやらかす。

本日は損切した後に株価が800円(8万円分)上がるという一番精神的にくる負け方をしました。ちなみにSECカーボンです。 今までの経験から損切は上手くなりましたが、その分利益も逃している気がします。 上へ、下へと動く銘柄は難しい。もっと下がるのではない…

東京エレクトロン、16000円にタッチも下落。そしてアカツキで損切へ……。

決算発表後の本日。 東京エレクトロンは高値16040円をつけた後、その後は下落に転じて終値は15405円でした。 12月3日で16195円をつけて、その後に下落が始まりました。 やはり16000円前後の壁は厚そうです。12月3日では75日線に上値を抑えられて、その後はズ…