2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

光徳温泉へ

本日は栃木県にある光徳温泉へ行ってきました。 台風の為か、お客さんも少なくてほぼ貸し切り状態で、露天風呂に入ることができました。寒い時には温泉。間違いないですね。 源泉かけ流しの硫黄泉でとても気持ちよかったです。

ポートフォリオ48000円下げ

本日は日経平均がどんと下げました。 1週間で1000円以上の上昇だったので、調整が入ったとの見方をしている人もいますね。 購入するのが上げ相場に対して遅かった銘柄はマイナスも視野に入って、保持をするのか、売却をするのか、選択する時です。 テクニカ…

睡眠大事

昨夜は遅くまでプリコネRをプレイしてて、寝るのが遅くなってしまいました。 午前中は頭が働かず……。睡眠は大事ですね。 すいみんすいみんすいみんすいみん睡眠不足♪

成功している人は、なぜ神社に行くのか? を読みました。

「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」 を読みました。これは著者が研究者という、少しスピリチュアル関連本では珍しいです。 触れるほうの能力はあるらしくて、九頭竜神社の龍神様を自分の部屋に呼んでしまい、慌てて帰ってもらったという冒頭のエピ…

簿記検定の申し込みを行いました。

第150回の簿記検定の申し込みをインターネットで行いました。 しかし、受付完了メールが届かない為に、問い合わせをするはめに……。 きちんと受付が完了していればいいのですが。 クレジットカードで手数料金を支払ったこともあり、不安です。

オルガル、公認の番組制作おめでとう!

本日の生配信を見てましたが、オルコミの後任?にあたる番組が始まるということで、おめでたい日になりました。 さっそくビンゴの報酬を使おうと思います。 そろそろ新しいキャラ(最近のピックアップキャラ)欲しいです……。 今ではメロギフトしか課金していな…

オラジオZ 公開生放送

生放送にもかかわらずに、いつも時間ぴったりで見てるくせに今回に限って1時間も遅れました。朝はダンメモのプレゼントで思い出したのに、忘れてしまいましたよ。 そんなことはどうでもいいのですが、 たかみな1年間お疲れ様でした! 正直、たかみなのことは…

ケーキの食べすぎで太る

たった1日で0.8㎏太ってしまいました。 がびーん。明日のお昼と夕食は少なめにします……。

誰にでも1年のうちに必ずある、特別な日とは?

答えは誕生日。 今日は私の誕生日です。おめでとう、私。 ついに30歳になりました。 また、一区切りついた気がしますが、今までの誕生日の中で一番誕生日を意識しなかったかもしれません。 いつも通りに授業を受けて帰宅しました。 祝ってくれる恋人や友達も…

どしゃぶりでびちゃびちゃ

帰り道に土砂降りの雨に遭遇し、びちょびちょに濡れました。 Tシャツが肌に張り付き、人目が気になり恥ずかしかったです……。 慌てて駅のトイレに入ると上を脱ぎ、絞って水気を切りました。 しょうがないので、黒のパーカーだけをはおり、今日は帰りました。 …

簿記三級の為の勉強

3連休も本日で終わり。 午前中は簿記の勉強をしていました。今年の11月18日に試験があります。 過去問を解いていますが、ほとんど合格ラインの70点は超えているので、このまま勉強を進めていけば、合格できます。 必ず合格します!

「怒っていい!?」を読んで。怒るのは格好悪いと考えている人に読んで欲しいですね。

「 怒っていい!?」を読みました。 ヒカルランドの本はぶっとんでいる本が多い印象だったので、最初は購入をためらいました。購入したのは随分と前なのですが、その頃は職場で怒る出来事がたくさんあったので、その怒りをコントロールしたくて買いました。 読…

ふらいんぐうぃっちの7巻を買ってきました。

アニメで知ってとても好きになった作品です。 今日の夜にゆっくりと味わって読もうと思います。 小さい頃の夢は魔法使いだったので、千夏ちゃんが羨ましいですね。 ふらいんぐうぃっち(7) (講談社コミックス) 作者: 石塚千尋 出版社/メーカー: 講談社 発売日…

本日の株取引についての反省点

最近はほんとに株式投資のことばかりブログに書いていますね。 さて。本日はめでたく日経平均が2万3000円を超えてました。 23094円と今までの重い上値の23050円を突破したままです。 私もいくつかの銘柄を購入しました。後悔が残る取引もあり、後学の勉強の…

売却した後に株価が上昇する悔しさ

手放したライオン株と日水株が上昇しました。 先を見誤ったか、という心境です。 本日も日経平均が上昇しましたね。 私もマイナスになっていたドコモ株がプラスに転じて舞い上がる嬉しさです。 株は心理戦かな、と最近は思います。 様々な要因で株価は上下し…

日本水産の株を売却

2日連続の下げで、これから下降トレンドに入ると予想。 628円で売ったのですが、最終的に640円と年初来高値に並んで終わりました! まさか、あそこから上がるとは……。 負け越した経験から、プラスに転じた後に保持する怖さが染みついているのですが、 上昇ト…

LION株を売却しました。

本日、約4か月保持していたライオン株を売却しました。 損益はなんとかプラスです。 一時はマイナス3万円くらいまでいきましたから、持っていたかいがありました。 売り時について思うところを書いてみます。 購入している株が値を上げていくと、もちろん嬉…

ガチャ運が悪い時はどうしたらよいのか?

最近はとてもガチャ運が悪いです。 ダンメモ、プリコネ、オルガルと全然レアな物が手に入りません。 そんな時はどうしたよいのか。 ①ガチャを引かずに控える。 悪い運が通り過ぎるまで待つ案は王道な気がします。 ②キャッシュを消去。 私はたまにやります。…

人に好かれようと顔色を伺うと嫌われちゃうよ? の話。

前は人の顔色を伺ってばかりだった、といつだったかブログに書きました。 なぜ、そうしていたのか少し考えてみようと思います。 なぜ人の顔色を伺うのか? ↓ 自分の発言で場の空気を乱したくないから。 ↓ どうして場の空気を乱したくないのか? ↓ 仲間外れに…

うんちの重さを計ってみました。

うんちの重さを計ってみました。 初めに書いておきますが、直接うんちを計量するというクレイジーなことをしたわけではありません。 ことのはじまりはちょっとした思い付きでした。 ダイエットを初めてから、毎朝体重計に乗るのが日課です。 今朝は起きてそ…

ペンギン・ハイウェイを映画館で観てきました(ネタバレあり注意)

ペンギン・ハイウェイを観てきました。 不思議なお姉さんと、大人びた研究大好きなアオヤマ君の物語です。 これはお勧めです。面白かったです。 少年のひと夏の不思議な出来事を鮮やかに描きます。 大人の方が響くかもしれませんね。 いきなり町中に現れたペ…

健康診断

明日は健康診断に行こうと思います。 血液検査などは暫く受けていないので、現状を把握してきます。 太ってきたので、ちょっと不安です……。

ヤーマン株の急落

本日は前日に比べて129円下げました。これがあるから怖いですよね。 上がった理由も急に下がった理由も良く分かりません。 決算発表後に向けての調整なのでしょうか?

体重は一日で目まぐるしく変わります。

夕食に炭水化物を控えるなど、ダイエットを意識しています。それで体重計にのることが増えたのですが、驚いたことがあります。 体重の変化についてです。1日のはじめと終わりで、なんと2kgも変化することがあるのです。特に運動をしたり、逆に食べ過ぎたわ…

ファンダメンタル投資の教科書、を読みました。

今まではチャート分析の投資本を読んできました。 その本ではファンダメンタルの勉強は不要。 なぜなら、需要と供給で株価は形成されるから。 好調な業績でも下がる時は下がる、というのがその理由です。 私はとても納得しましたが、様々な角度から物事をみ…

本日の予定を今から考える

こんにちは。 本日の予定を今から考える行き当たりばったりな私です。 皆さんは予定をきっちり作っていくタイプですか? それともその場のノリを重視するタイプですか? 私はだんだんと直前に決めることが多くなりました。 しっかり計画を立てて行動しないと…