誰にでも1年のうちに必ずある、特別な日とは?

答えは誕生日。

今日は私の誕生日です。おめでとう、私。

 

ついに30歳になりました。

また、一区切りついた気がしますが、今までの誕生日の中で一番誕生日を意識しなかったかもしれません。

 

いつも通りに授業を受けて帰宅しました。

 

祝ってくれる恋人や友達もいません。

お祝いのメッセージ? 高校生以来ご無沙汰しております。

 

とても寂しい誕生日だと思われるでしょうが、本人は無頓着です。

 

向き合うと辛くなる為、現実逃避している疑惑もありますが……。

 

 

望んでいた未来はこんなんじゃなかった。

 

 

 

みたいなこともあまり思いません。昔から作家になりたいとう夢はみていましたが、アラサーの具体的な人生に対して考えたことがなかったです。

 

それが良くなかったのかもしれませんね。

 

思い描くことで現実になるらしいですから。

 

 

立派な大人になろうと思っても、よく分かりません。

 

自立して結婚して子どもをつくったら立派な大人な気がします。

 

 

アニメや漫画好きで、独身だと立派な大人ではない気がします。

 

偏見でしょうか? それとも自虐でしょうか?

 

趣味で人を判断するのは浅はかですね。気を付けます。

 

 

目標を立てましょうか。一般的には年明けに目標を立てることが多いでしょうが、誕生日に立てるのも悪くないでしょう。

 

 

まずは一人暮らし。立派な大人の第一歩ですね。

 

そして、定職に就くこと。正社員で給料が高くてお休みが多くて、人間関係も素敵なところ。

 

望みすぎ? 夢はみましょう。

 

あとは車を購入すること。都内だと管理費や交通手段が多様な点から微妙ですが、気ままなドライブはとても好きです。

 

それに恋人をつくること。恋なんて高校生からしてません。

 

ひとりの時間も好きなので、付き合うのに疲れてしまうでしょうか。

 

その前に相手を探せ、という話ですね。

 

優しくて、甘えたり甘えられたりも好き、でもベタベタはしていない、爽やかで愛おしい愛情、それに大きなお胸……。

 

条件が多い? 夢はみましょう。

 

婚活なども耳にしますが、意識的に行動しないと成果がないかもしれませんね。

 

少なくとも、人との縁を繋いでいかないと。

 

 

どんな関係でも始まりは他人から。

 

他人から、親友だったり、恋人になるのです。素敵ですね。

 

 

話が脱線しつつある気がします。戻しましょう。

 

 

 

目標。好きなことをして、毎日楽しく生きて、人生を謳歌すること。

 

 

 

好きなことに打ち込んでいる姿は、傍目に見てもウキウキします。

 

 

心躍るような日々。

 

趣味としては、読書、ゲーム、クロスバイク、アニメなどありますが、なんだが趣味を突きつめるとも違う気がします。

 

 

 

幸福の定義は人それぞれですが、これを読んでいる貴方様は何が生きがいですか?

 

 

 

誕生日のこんなブログを書いている私は、不幸でしょうか。