ファンダメンタル投資の教科書、を読みました。

今まではチャート分析の投資本を読んできました。

 

その本ではファンダメンタルの勉強は不要。

なぜなら、需要と供給で株価は形成されるから。

 

好調な業績でも下がる時は下がる、というのがその理由です。

 

私はとても納得しましたが、様々な角度から物事をみる術を得ることは生存に繋がります。勉強した結果、不要だと思えば捨てればいい。

 

という考えで、「株を買うなら最低限知っておきたい ファンダメンタルの投資の教科書」を読みました。

 

PERが高い銘柄も、将来の株価上昇を織り込んでいる為に高値になっている、という説明がとても納得しました。読んで良かったです。

 

株を買うなら最低限知っておきたい ファンダメンタル投資の教科書

株を買うなら最低限知っておきたい ファンダメンタル投資の教科書

 

 

話は変わりますが、先日は結局映画館には行かないで家でゆっくりしてました。

 

また別の日にいきます。