ポートフォリオ48000円下げ

本日は日経平均がどんと下げました。

1週間で1000円以上の上昇だったので、調整が入ったとの見方をしている人もいますね。

 

購入するのが上げ相場に対して遅かった銘柄はマイナスも視野に入って、保持をするのか、売却をするのか、選択する時です。

 

テクニカル分析をすると、ほとんどの株が高値圏。

しかし、花王やライオン、ソニーのようにあまり下がらずに年初来高値を更新し続ける銘柄も多いです。

 

 

高い時に売り、安い時に売る。

 

でも、落ちてくるナイフはつかむな、という相場の格言もあります。

 

ファンダメンタル分析テクニカル分析の両方を駆使して、決めていきます。

 

明日の日経平均はどっちなんでしょうか。

 

楽しみます。