2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生の時のトラウマを克服(数学) 「高校の数学Ⅰ・Aが1冊でしっかりわかる本」

高校生の時に、数学が出来なくてとても悩みました。 中学生時代は得意科目だったのですが、高校でつまづいてしまったのです。 というわけで、その苦手を克服する為に、数学の勉強を始めました。 「高校の数学Ⅰ・Aが1冊でしっかりわかる本」を購入して3日前…

「京都でひっそりスピリチュアル」を読んで。京都に行きたくなります。

GWも始まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は現在無職なので何も変わりません(笑) ハローワークも休みなので、いつもよりやることは少ないです。 さて。今日は「京都でひっそりとスピリチュアル」桜井知識 を読みました。 一度読んだ記憶があった…

「イメージは物質化する」を読みました。

この本を購入したのはもう3年以上前のことです。 途中まで読んで、ずっとほったらかしでした。積み本消化とうことで再読です。 内容はタイトル通りですが、心に描いたことは実現する、という本です。 私は弓道をしていたので、心を御することの重要さはとて…

「宇宙シナリオからのメッセージ この世ゲームの楽しみ方」を読みました。

積み本を消化しようと読書強化期間です。 本日は「宇宙シナリオからのメッセージ」を読みました。 内容は悟り系のスピリチュアルで、主題はとてもシンプルでした。 「空」という存在がいる。 空は唯一のもの。すべて。すべてであると同時に無。この世界は幻(…

「軽トラでやってきた神様」を読んで

「軽トラでやってきた神様」を読みました。 これはヘミシンクに関する本でした。ヘミシンクとは……私もぶっちゃけよく分かっていないので、本文から引用しますと、 「ヘミシンクというのは、アメリカのモンロー研究所が特許取得しているオーディオガイダンス…