2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤーマン株の上昇について

ヤーマン株が連日上昇しています。 本日は終値で1,900円をつけました。このまま上昇していくのか、それともまた下落に向かうのか、とても先が楽しみです。 私が初めて損を出した銘柄。おいそれと買うことができません。怖くて。 気になるのが信用買い積。約2…

長期保有(?)したライオン株についてと、損切をしたヤーマン株の結果について思うこと

本日はライオン株が55円上昇して、2,331になりました。 私のポートフォリオの真っ青ランキング上位だったライオンが、今では上位にいます!(他が悪いせいでもあります) ライオンの株を何度売ろうと思ったことか。 私はライオン株を5月上旬に購入しました。そ…

権利確定日

権利確定日の前日は株価が上昇し、次の日は株価が下落すると一般的には言われていますが、私は疑問を抱いています。だって、今日保持している株が下がったんです……。中間配当や株主優待目当ての株です。やはり業績好調拡大、次期も今期以上の予想、みたいな…

ひだまりスケッチを久しぶりに読みました。

ひだまりスケッチという漫画を久しぶりに読みました。 蒼樹うめ先生の漫画です。今だとまどマギのキャラデザの人、と言った方が分かる人が多いかもしれませんね。 美術の高校が舞台で、その近くにあるひだまり荘に住んでいる可愛い女の子の日常を描いた四コ…

身体の声をきくこと

身体のことを頭はよく知りません。 恋とはいつの間にかしているもので、ふと気付くもの。 恋はしていないのですが、それっぽく例えてみました。 この頃は頭も身体も疲れていることが多いです。 だらけたこともしょっちゅうです。 やりたいこと、すべきことは…

いつもの時間に起床

本日はゆっくりと眠るはずが、いつも通りの時間に目覚めました。 習慣はすごいですね。

金曜日には頑張ったな、と自分をねぎらう

金曜日の夜。 シフト制の方は違うでしょうが、土日休みの仕事では休みがはじまる心躍る時間帯です。 今週は疲れました。眠気と少し心地よい肉体疲労に包まれています。 宿題を出されていたりと、勉強することはたくさんあるのですがいまこの瞬間はぼーっと何…

お尻にできものができて痛いです。

右のお尻にでかい腫物ができました。 体重が一番かかかる部分です。座るごとにずきずきと痛みます。 こういうとき、いつも思うのはこれは現実なんだ、ということです。 どうしようもない現実。 例えば、縁起でもないですが、視力や聴力を失ったと仮定した場…

辛抱強くなりました。

昔は嫌なことがあるとすぐにやる気が失せてしまいました。 負けん気は強かったですが、見切りもはやかったです。 いまは目標が果てしなく遠くても、あまりに稚拙な歩みでも、進むことはあきらめないと辛抱強くなりました。 そのぶんストレスも増している気が…

NTTドコモ、KDDIショック(株式下落)。この損失は泣けます。

官房長官の一言で4%下落です。 ドコモの株は1週間前に購入したばかり……。 KDDIは買い注文を入れていて、ばったち高値掴みをしていました。 これで今年の2月に本格的に株式投資を初めてから、 含み損を含めると26万円のマイナス。確定だけでも12万円の損失で…

なかなか痩せない

授業が終わったあとの買い物が日々の楽しみです。 大抵は飲み物を買います。 最近はカフェオレをよく飲んでいます。小岩井コーヒーが好きです。 こういう甘いものを飲んでいるから痩せないのかもしれません……。

もう少しでオラジオZ

本日もリアルタイムで聞けそうです。 新ガチャの情報はあるでしょうか? アニャクロの短編物語が次のイベントで開催されるので、ピックアップ、もしくは上方修正があれば嬉しいですね。 イリスはないですけど……。

万能アスフィの完凸の為に(ダンメモ)

ただいまダンメモでは22日まで、万能アスフィがピックアップで排出されるガチャを開催中です。 このアスフィはかなり強いです。 私はいま3凸なのですが、完凸のフォトや初期リヴェリアよりも前回の戦争遊戯で活躍しました。 私はこのアスフィをぜひ完凸させ…

一歩ずつ

最近は頭を使うことが増えました。 人まかせにしないで、自分で頭を使って生きていると前よりも脳が活性化していることが分かります。 まだまだですが、恥ずかしさを誤魔化したりしないで、真剣に物事に取り組んでいきます。

日々是勉強

NHKで人気のちこちゃんではないですが、ボーっと生きてんじゃないですね。 できることは早くする。焦ってミスばかりしているので、それでもいけません。 確実に物事を進めることも大事です。 落ち着いて勉強を進めつつも、時間を意識します。 目指せ自己改革…

疲れました

今まで頭を使って生きてこなかったのか、というくらい頭が働きません。 嘆いてもしょうがないので、今から必死に頭を使っていきます。

友達と遊んでこんな時間に

本日、というか昨日は友達と遊んできました。 それで寝るのがこの時間になりました。 前職では4時間睡眠が当たり前でしたが、いま思うと無謀なことをしたものです。 授業があるので早く寝て休もうと思います。 でも、とびきり眠気があるなかで寝るのも幸せで…

銀の匙

この頃は夜寝る前などに銀の匙を読み返しています。 鋼の錬金術師でお馴染み、荒川弘さんが少年サンデーで不定期連載中の銀の匙という漫画です。 真面目な八軒が奮闘する姿がいいですね。 農高が舞台で、それがまた面白いです。 銀の匙 Silver Spoon 14 (少…

すのはら荘の管理人さん、というアニメが癒し

癒し系の漫画やアニメが好きです。 のんのりびより、あまんちゅ、ひだまりスケッチ、ごちうさ、などなど。 きらら作品が多いですが、自然だったり女の子達のきらきらしたやり取りをみて癒されます。 最近は「すのはら荘の管理人さん」というアニメを見てます…

座っていると尻が痛い

姿勢よく座ろうとすると尻が痛いです、 骨?に体重がかかるせいか、そこだけひどく痛みます。 かなりストレスです。 今日はそんなたまりにたまったストレスを発散する為に1日中ゲーム、漫画、アニメを満喫します。

長い1週間が終わりました。

学校がお盆休みに入るので、一息つけます。 勉強疲れました。椅子にずっと座っているのがつらいです。 最近はいらいらすることが多いです。 ストレス発散するのと、その根本的な原因をみつけていこうと思います。

定められた下落? ゼンショー株が決算発表後に下落

吉野家ホールディングスが決算発表後に下げました。 ショートプレートなどの原価の向上による通期見通しが悪くなったからだと言われています。 同じような食材を扱っているゼンショーも、同様の理由で収益が悪化しました。決算発表後に、吉野家ホールディン…

頭のさびを落とす

問題集を解くと授業でやったことをすぐに忘れていることに気づきます。 何度も何度も頭に叩き込んで覚えていきます。 錆びついてしまった脳みそを活性化させるのです。 頑張ります。

世間話だけでもいいものですね。

今日は今までお話をしたことがなかった人と、少しだけですが話しました。 ちょっとした他愛もない話でしたが、少し気が軽くなった気がします。 コミュ力をつけます!

自分をコントロールする力を

自分を律することの大切さをしみじみと感じます。 マイルールを遵守することが成長を促すのです。 計画性をもって生きていこうと思います。

ハクメイとミコチ6 まで読みました。

とても良い作品ですね。 アニメから入って、感謝祭の日のイベントに参加して、原作を購入して、という流れでしたが、ほんとうに読んで良かったです。 寝る前に読んで、その世界に浸りながら眠りたい、そんな物語でした。 ミコチのたれ目が大好きです。可愛い…

休日のありがたさ

なんでもできる、という気持ちで休日の前日はワクワクします。 しかし、その日になるとあっという間に時間が経過してしまいやりたいことができていなかったりします。はい、今日のことです。 今日も楽しかったけど、明日はもっと楽しくします。

持て余す寂しい感情

久しぶりに寂しい気持ちになりました。 学校でぼっちなのもそうかもしれませんが、twitter見てたら寂しくなりました。 自分を表現したくてたまらないのかもしれません。

時間は有限。限りある人生に、限りない選択に、祝福を。

学校がはじまり時間が前よりなくなった。 当たり前だと思っていたものは、あっという間に姿を変える。 今までの生活を変える時がきた。新しい生活に適応しなければならない。 全ての人間が知っていることだが、時間は有限で、これだけは等しく平等だ。 取捨…

友達ってどうつくればいいんですか?

本日は入校式でした。 明日から授業がはじまるので頑張って勉強します。 ただ問題があります。友達をどう作ればいいかです。 少なくない期間、一緒に勉学に励むクラスメイトたち。 年齢も様々です。 明日は自己紹介もあるようです。 何を話したらいいのか!…