お尻にできものができて痛いです。

右のお尻にでかい腫物ができました。

体重が一番かかかる部分です。座るごとにずきずきと痛みます。

 

こういうとき、いつも思うのはこれは現実なんだ、ということです。

 

どうしようもない現実。

例えば、縁起でもないですが、視力や聴力を失ったと仮定した場合。

 

それでも生きていれば人生は続いていきます。

 

とてもとても当たり前のことですが、僕らは起きた出来事を受け入れなければなりません。それと付き合って生きていくのです。

 

そんなどうしようもない、不条理な気持ちを抱きます。

 

今回のお尻のできものはおそらく粉瘤だと思います。治療できるものです。

 

ただ、こんなふうに突然横から殴られたように不調が生じたときに、どうしようもない現実を受け入れて生きることについて考えてしまいます。