2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オルタナティブガールズ(スマホアプリ)について

オルタナティブガールズというスマホアプリをご存知でしょうか。 VR搭載で、可愛い美少女達を3Dで見ることができます。 これだけ聞くといかがわしく聞こえますが、いかがわしくないですよ! ラウンジで女の子を触ってセクハラしたり、好きな衣装に着替えさ…

宮城県の「市太郎の湯」に行ってきました。

こんばんは。あるとです。 本日は宮城県にある日帰り温泉施設、市太郎の湯に行ってきました。 加水なし、加温あり、循環はあり。湯は薄い茶色、鉄が入ってそうでしたが、低張性弱アルカリ性温泉ということです。 半露店風呂がとても気持ちよかったです。周り…

友達とドミニオン(ボードゲーム)して遊んできました。

こんばんは。あるとです。今日は友達とドミニオンというボードゲームをして遊びました。なんと7時間ずっとです。流石に疲れましたが、楽しかったです。何の中身もありませんが、今日はここまでで。

イリス(ダンメモでガチャを引く為のもの)を貯めないと……!

こんばんは。あるとです。 本日からダンメモとキノの旅のコラボがはじまりました! めでたい、めでたい。 さっそくガチャを引きました。 有償ガチャ、配布の星4単発ガチャで貯めていた4400イリスを使用しました。 キノ&エルメス 1枚 ヘルメス&エルメス 2枚…

金融に関して勉強中です。雑誌を読んでいるだけですが……。

昨日のブログの通り、金融雑誌を購入して読んでいます。 面白いです。新しいことを知るのは楽しいですね。 やっぱり株主優待とか、興味ありますよね!(笑) 私はパチンコなどは人生でしたことがないです。宝くじはたまに買います。 元本保証がない以上、投資…

モノクロ・ザ[マネー] 創刊号を購入しました

モノクロ・ザ[マネー]を購入しました。 数年前にSBI証券に口座を開き、NISA口座も開設したのはよいのですが、全然購入していなかったのです。 広告が一切なし!本音のマネー誌、というキャッチコピーに惹かれました。 まだ数ページしか読んでいませんが、マ…

キノの旅、ダンメモのコラボがあるのでずっと録画してあったアニメを見ました。

4月27日の11時からダンメモとキノの旅がコラボします。 そのこともあって、ずっと録画したまま視ていなかった「キノの旅」をみました。 キノの旅は旧アニメもみています。原作も持っています。 最初の出会いは原作からです。よく中学校の読書時間に読んでい…

定期検診を受けに歯医者に行きました。

定期検診を受けに歯医者に行きました。 かれこれ一年半ぶりです。全体と、特に気になった左下の奥歯をスキャンしてもらった診断していただいた結果、虫歯がありました。 毎日30分以上、歯磨きをしているのにショックです。 あまり歯医者から説明はなかったで…

この素晴らしい世界に祝福を!12巻 を読みました(ネタバレあり)

このすばの12巻を読みました。ついに、12巻まできましたよ。ストーリーを忘れていたので1巻から読み返していたんですが、やっとここまできました。いやー、まさかカズマがきっぱりとダクネスの告白を断るとは思いませんでした。 あの場面はほんとに胸が苦し…

相川圭子さんの講演や瞑想体験会に応募しなかった話

こんばんは。あるとです。 地元で今度相川圭子さんの講演や瞑想の体験会があります。瞑想に関する相川圭子さんの本を買ったこともあるので、興味はあるのですが、応募はしていません。 まず、値段が書いていない。要問合せな所が、なんだか気になります。 お…

不採用通知が2件きたから、旅に出たい件について

こんばんは。あるとです。 本日はお祈りメールが2件も届きました。 これはもう、好きなように生きなさいという神様からのメッセージに違いないです。 今を楽しく生きる為に、旅行に行きます。 行先は京都の伏見稲荷大社と、出雲大社です。 まだツアーに申し…

ハローワークで認定を受けてきました。

こんばんは。あるとです。 今日はハローワークで失業保険の認定を受けてきました。 といっても自己都合退職の為、給付制限の三か月間が終わるまで、何も支給はされません。 そんなことよりも、最近は肌荒れが酷いです。というか、酷すぎます。 まぶたの上や…

眠れない夜は、いや二度寝できない時?

おはようございます。あるとです。 今朝は4時に目が覚めました。ベットで横になっていましたが、普段はすぐに眠気が押し寄せてくるのに、まったく眠れなかったので、こんな時間からブログを更新しています。 私が住んでいる所は、雨です。雨音が室内に響いて…

今日やったこと

日経新聞を読む、求人票をみる、ヨガをする、運動をする、スマホゲームをする、本を読む、これしかしてません。 こんな日々で大丈夫なんでしょうか。 積み本は全部読むと心に決めたので、早く読まないと……!

いつから人は自分になるのか

生まれもった才能。それは先天的なもの、後天的なもの、どちらの方が比重が高いのか。 もしくは性格。赤ちゃんから、既に性格というものは存在するのか。それとも、成長の過程で現れていくものか。 全ては遺伝子なのか。優良な遺伝子の有無、その発現をする…

まだまだ「このすば」は続く

このすば2巻まで読み返しました。 ストーリは7巻くらいまではアニメもあり覚えているのですが、久しぶりに読み返したら、また最初から読みたくなったのです。 13巻までは、まだまだかかりそうですねえ。 みなさん。積み本はすぐにいっぱいになります。 本は…

この素晴らしい世界に祝福を! を読み返しています。

こんばんは。あるとです。 積んでいたこのすばの12巻を読もうとしたのですが、今までの話をさっぱり忘れたので1巻から読み返しています。 個人的にはライトノベルあるあるですね。

ダンまち13巻読みました(ネタバレあり)

ずっと積んで読めていなかった、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか13、を読みました。今日まで過去の巻をずっと読み返して、やっとここまでたどり着きました。もう、絶望がとまらない!ヤバい、ヤバすぎる。いちばん瞠目したのはベルの右…

散髪に行きました。

こんばんは。 あるとです。 今日は美容院で髪を切ってもらいました。 私は二ヵ月に一度、髪を切りに行きます。前髪が眉毛にかかると、鬱陶しく感じてしまうんですよね。 予約をして伺いましたが、前のお客さんがまだ終わっていなかったので持参した本を詠み…

徒然

こんばんは。あるとです。 いきなりですが、食欲が盛んです。お腹がすぐに減ります。 無職だと外出する機会がめっぽう減る為、ヤバイです。 太ります。というか太りました。 自分市場最大に肥えています。やばい。やばい。 どうにかしないとなーと思いつつ、…

串揚げ食べ放題でお腹がいっぱいです

串揚げ食べ放題を食べてきました。 宴会メニューにして、串揚げ、にんにく串、豚のもつ鍋(?)、手羽先、枝豆、ソフトドリンク飲み放題で1,980円です。 にんにく串、オクラ、豚、レンコンがもう旨かったですねえ。 至福です。 ただ食べすぎました。過ぎたるは…

最終面接に落ちました。

本日、先月に受けた面接の結果がきました。不採用のお知らせでした。 この頃、ため息がつきません……。 焦っているのか、未来が不安なのか、とりとめもない毎日に飽いているのか、指針がなくて不安なのか、自分でも良く分かっていません。 腰を据えて、じっく…

生きる意味はないと言えばない、あると言えばある

適当な書くことがなかったので、私の人生訓を書きます。 「人生は楽しんだもの勝ち」 コップに注がれた半分ほどの水をみて、あと半分も残っていると考えるのか、もう半分しか残っていないと考えるか。 プラス思考とマイナス思考について、この例が用いられる…

ドミニオン(ボードゲーム)は面白いです。

今日は友達の家でドミニオンで遊んできました。7時間くらい遊んでたんですが、体感時間は1時間くらい。麻雀もすぐに時間がたってしまいますが、頭を使うゲームは面白いですね!

やっとマンガで分かるExcell魔法の教室が最後まで終わりました。

マンガでわかるExcel 魔法の教室、を最後のページまで読んで、各項目である練習問題(?)も終わりました! やりました! そして疲れました……。 約一週間かかりましたね。毎日コツコツ1時間くらい時間をかけていたので、約10時間くらいで終わりました。 Excel…

ソード・オラトリアを読破中です。

この機会に積み本を消化中です。 今はダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソードオラトリアを日々読んでいます。 名前の通り、戦姫アイズ・ヴァレンシュタインを中心とした、ロキファミリアがメインのダンまちの外伝です。 今日からは…

身近な人にこそ、優しさを

今日は朝から母親に強めの口調で、大したことではないことに文句を言ってしまいました。 少し反省しています。 私たちは身内や恋人など、身近な人にこそ優しく労わるべきなのについつい甘えてしまうことが多いです。 会社勤めの方なら上司や同僚に、接客業の…

今日もExcelの学習は続く。あとは性病の検査も行って結果を聞いてきました。

本日もExcelの学習は続けています。 タイマーを買ってきて、時間を計りながら行っています。 自分で時間を決めることによって集中力が増すので、これから色んな時に活用しようと思います。 話はまったく変わりますが、先週性病の検査を受けてきました。今日…

不安が襲いかかる日々

突然ですが、とても不安になっています。 今後の生活、引いては人生に関してでしょうか。 2月28日時点で退職。3月1日から無職の状態です。 転職活動は2月1日から初めているので、もうかれこれ2か月が経過しました。 最終面接までは一度行きましたので、転職…

栃木県の花の山に行ってきました

こんにちは。あるとです。 本日は栃木県にある花の山に行ってきました。 約35000本の花々や樹木がある自然園です。今日から開園だったみたいですね。 レンギョウの黄色がとても鮮やかで綺麗でした。 ただ、全体的にみると蕾が多かったので、見ごろはまさ先み…