相川圭子さんの講演や瞑想体験会に応募しなかった話

こんばんは。あるとです。

 

地元で今度相川圭子さんの講演や瞑想の体験会があります。瞑想に関する相川圭子さんの本を買ったこともあるので、興味はあるのですが、応募はしていません。

 

まず、値段が書いていない。要問合せな所が、なんだか気になります。

 

おそらく、10万円以上はかかる気がするのでそれで代金を大っぴらにはしていないのかと思うのです。

 

もちろん、講演代金や瞑想体験の値段は記載がありました。

値段が書いていないのはもっとディープな方ですね。

 

こういうスピリチュアルなものは閉鎖的な所がいただけないです。

 

まあ、気持ちもわかるような気もするのですが。

 

 

経歴などを鑑みれば、高額でもそれ相応の価値があると思います。

気になりますが、今回は遠慮します。

 

講演会自体も今のところは行く気がないですが、もし行く気になって、いったらブログに書きますね。