金融に関して勉強中です。雑誌を読んでいるだけですが……。

昨日のブログの通り、金融雑誌を購入して読んでいます。

 

面白いです。新しいことを知るのは楽しいですね。

 

やっぱり株主優待とか、興味ありますよね!(笑)

 

私はパチンコなどは人生でしたことがないです。宝くじはたまに買います。

元本保証がない以上、投資信託、株式購入などもギャンブルの一種だと念頭において、楽しみながら投資していけたらと思っています。

 

リスクをどこまでとれるのかが、大事ですね。

ぶれない軸を定めないと破滅しますから。

 

暫く前に、マンガでわかる最強の株入門、という本も買って読んだのですが、やっぱり内容を忘れていました。PER,PBR,ROE、など分かる人には基本中の基本をまた読み返しながら、勉強しています。

 

身に着けた知識は実践してこそ。今度は忘れないうちに活用します。

 

マンガでわかる最強の株入門

マンガでわかる最強の株入門