Excelを使いこなす為に、練習しています。

こんにちは。あるとです。

マンガでわかるExcel 魔法の教室 プレジデント社 というムック本で本日からExcelの勉強を初めました。

 

大学生時代にも勉強はしていたのですが、すっかり忘れました(笑)

 

求人情報にもVLOOKUP関数が使えること、という条件を出している所もあったので、勉強して損はないでしょう。

 

それに、Excelで出来ることを把握できていないので、何に活用できるのかをしっかり抑えたいところです。

 

しかし、人間は忘れる生き物です。

 

日常生活の何かの記録をExcelで残すようにして、日々使っていかないとすぐに忘れてしまうと思います。というか、忘れます。

 

 

だから、Excelで何かできないかと思案中です。ゲームの記録とか?

 

まだ思いついていませんが、この本の内容をマスターする時までに考えておきます。

 

できれば、今週の土曜日、日曜日までにはこの本を読破して課題もやり遂げたいですね。