「イメージは物質化する」を読みました。

この本を購入したのはもう3年以上前のことです。 途中まで読んで、ずっとほったらかしでした。積み本消化とうことで再読です。 内容はタイトル通りですが、心に描いたことは実現する、という本です。 私は弓道をしていたので、心を御することの重要さはとて…

「宇宙シナリオからのメッセージ この世ゲームの楽しみ方」を読みました。

積み本を消化しようと読書強化期間です。 本日は「宇宙シナリオからのメッセージ」を読みました。 内容は悟り系のスピリチュアルで、主題はとてもシンプルでした。 「空」という存在がいる。 空は唯一のもの。すべて。すべてであると同時に無。この世界は幻(…

「軽トラでやってきた神様」を読んで

「軽トラでやってきた神様」を読みました。 これはヘミシンクに関する本でした。ヘミシンクとは……私もぶっちゃけよく分かっていないので、本文から引用しますと、 「ヘミシンクというのは、アメリカのモンロー研究所が特許取得しているオーディオガイダンス…

「神様と友達になる旅」を読みました。

「 神様と友達になる旅」を読みました。 これは作者が古事記の舞台を神様であるスサノオと一緒に巡る物語です。 第一印象は分厚い!でした。 実は古事記はそんなに興味なくて、読み切れるか不安だったのですが、全然堅苦しい本ではなく、会話形式で冗談をふ…

桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実 を読んで。

「 桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実」を読みました。 スピ好きならご存知の方も多いかもしれませんが、神様や仏様とお話ができる著者が、アメリカのセドナでエネルギーの神様から聞いたお話を元に作った星座占いです。 生まれた月や、…

ツイていない日は、とことんついてない。でも心掛け次第と踏ん張る。踏ん張りたい!!!

お久しぶりです。本日は大変なことが起きました……。 ついに失業手当が終わりました。 これで収入はゼロになります。まだ蓄えはありますが、心理的に区切りの日になりました。 そして、株式投資でも大問題が。久しぶりに18万円の損切をしました。 任天堂を100…

最安値で売り、最高値で買う。往復ビンタがきつすぎて。まるでピエロ。。

久しぶりにキツかった。今日の株取引の件です。 ①狙っていた銘柄が買う前に上昇した。 ②自分が買った直後に下がった。 ③自分が売った直後に上がった。 ④自分が売った後に上がり、買いなおしたらそこが最高値、往復ビンタをくらった。 さあ、どれが本日私が経…

劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢ーを鑑賞(ネタバレあり感想なので要注意です)

劇場版のダンまちを観てきました。 タイトルにもありましたが、ネタバレあり感想です。 あまり話の流れなどは書かないので、ぜひ映画をご覧になって、それから読んでくれると嬉しいです。 さて。感想です。 ダンまちの映画なら、きっとハッピーエンド。 そう…

株式投資で勝てる人は、メンタルが強い人。SECカーボンでやらかす。

本日は損切した後に株価が800円(8万円分)上がるという一番精神的にくる負け方をしました。ちなみにSECカーボンです。 今までの経験から損切は上手くなりましたが、その分利益も逃している気がします。 上へ、下へと動く銘柄は難しい。もっと下がるのではない…

東京エレクトロン、16000円にタッチも下落。そしてアカツキで損切へ……。

決算発表後の本日。 東京エレクトロンは高値16040円をつけた後、その後は下落に転じて終値は15405円でした。 12月3日で16195円をつけて、その後に下落が始まりました。 やはり16000円前後の壁は厚そうです。12月3日では75日線に上値を抑えられて、その後はズ…

東京エレクトロン(8035)の明日の株価の予想。

東京エレクトロンの株価について、少し書いてみます。 半導体銘柄は25日に急上昇しました。 特にSUMCOは11.6%とビックリするくらいの急騰でした。 私は東京エレクトロンの銘柄を持っています。 元々は1月22日に空売りをしたのですが、値を上げたので返済買い…

久しぶりのブログ。近況報告など。株式投資で自分で決断することの重要さを知る。

かなり久しぶりにブログを書きます。 私の近況報告を簡単にすると、今月に学校を卒業して、その後はまったくの無職予定です。おそろしいですね。 今は日商簿記の2級に合格する為の勉強がメインです。 並行して就活も行っていきます。 ハローワークに行って、…

見積もりが甘かった。ソフトバンクの株価低すぎ。

地合いが最悪なのはありますが、まさかあそこまで下げるとは……。 公募価格の1500円から、現在は1282円。 公募価格割れはすると思いましたが、失敗しました。 1400円前後かと予想していたのですが、甘かったです。 TOPIXに組み込まれる可能性が高く、長期ホー…

ソフトバンクのIPOを購入

先週のことですが、300株当選したので買うことにしました。最近のファーウェイ絡み、通信障害と取り巻く状況はあまり良くないです。ただ、配当性向も高くそこまでリスクはたかくないでしょう。公募価格割れするかもしれませんが、それでもたかがしてれいます…

今日も株で負けました。自暴自棄は良くない。

株に負けて、自暴自棄な取引をしてしまいました。自分ルールをまもれず、ひどい有り様です。 株に限った話ではないですが、自分との約束をまもれない人は成長しません。自己管理ができる人は優秀だと私は思います。 来週からまた仕切り直しです。いったん全…

株に負けすぎて良く分からなくなった。

本日は寄りで保持していたマクドナルドを損切。 寄りは高くても、引きには陰線でずっと下げていたので5060で売ったのですが、本日の終値は5140と買値よりも上がりました。 下手な損失よりも、自分が売ったあとに上がることの方がショックだったりします。 株…

下げ相場

多くの銘柄で5日、6日など連続で下げています。 今年の底値を更新している銘柄も多いです。 明日、日経平均が21000円を割るか、注目してます。 空売りをしてみたくなりますが、いま参入しても遅いでしょうね。 暫くは静観して、タイミングを計りたいです。 …

SUMCOと昭和電工の損切/約10万円の損失/ひどいひどいひどい/才能と諦めと不屈と破滅についての独白

僕には投資の才能がないのかもしれない。 2日間で20万円の損失を出した。株式投資を本格的に初めて8か月。 累計では80万円の損失である。 とても悲しい気持ちになる。それと同時に考える。 全ての取引を逆にしていれば、+80万円になっていたことを。 買う時…

負けている時こそ基本に立ち返る(株式投資)/昭和電工下げすぎ

2日間の下落で、約12万円の損失を出しました。 やってしまいました……。 3日前の急上昇で、これはうなぎ登りにこれからも上昇していくのではないか!? という根拠のない自信の結果がこれです。 最近はいい感じだったので、油断していました。 しっかりと複数…

一生モノの株のトリセツ を読みました。

相場師朗さんの「一生モノの株のトリセツ」を読みました。 勉強になります。特に下半身に対しては、確率的にはかなり高い勝率になるではないかと、さっそく使っていこうと思います。 上昇気流が出てきてそうな、雰囲気です。 冷静に見極めて、乗り遅れないよ…

日商簿記検定3級に合格しました。

89点で無事合格! 久しぶりに真面目に勉強したかいがありました。

株価がどう動くのか分からない。そんな時は待ちでしょうか。

日経平均のチャートを見ると、単純移動平均線の5日線、25日線、75日線も下を向き下げそうに見えるのですが、底値はかたく下げても戻しています。 ただ、上値は重く、22000円がとても遠く感じます。 手持ちの銘柄を売却しようと思ったのですが、微妙に上昇し…

コミュニケーションの難しさ。

試験や何かのゲームで自分が勝った時にどう振る舞っていいのか分からない。 自慢をする? →相手が可哀想。 謙遜をする? →それもなんだか、嘘くさい。 ノリよく冗談めかして切り抜ける? →それがいいかも! まだ付き合い始めて間もない友達の場合、相手を傷…

にんにくの匂いが24時間経過してもとれない件

物凄くどうでもよくて、切実な問題を書きます。 にんにくの匂いが身体からとれない! 金曜日のお昼。 午後にパワポの試験があったので、気合を入れるために豚肉のにんにく焼きを食べました。ちょーうまかったです。 夜。 無事にパワポのMOS試験に合格。昨夜…

この素晴らしい世界に祝福を!15巻を読んで(ネタバレあり)

映画化も決まったこのすばの最新刊です。 今回のメインはアクアですが、どちらというとセレナのセクハラしか今回は印象に残ってないです(笑) 目の前で下着姿でスクワットをやらせたり、パンツをガン見したり、いつもよりもさらに鬼畜なカズマさんでしたね。 …

「待て」ができないと株式投資はできない

本日は+1万円で利確をしました。 いまは早計だったかもと少し後悔しています。 含み損には慣れてしまいましたが、含み益の耐性がまだできていないようです。 利確はある意味損切りよりも難しいかもしれませんが、きちんと自分の中でルールを決めて行うと良…

様々な神様からのメッセージ

何かの選択に迷っている時。 その時には気付かないこともありますが、まるで何かのメッセージなのではないかというような出来事があります。 取るに足らないことだ、偶然だ、気にしすぎだと言ってしまえばそれまでですが、最近はそういうこともあるものだと…

決算ギャンブルに負ける(東京エレクトロン)

信越化学工業のような決算、そのあとの上昇を見込んで賭けてみましたが、負けてしまいました。 本日は-985の下落。空売りをしていたら、逆に98,500円の益。 株は難しいですね。半導体銘柄でも全然中身は違っているようです。 企業の研究なくして、不要に決算…

身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ

どんな結果になろうとも、思いきってやりきることが大切なのだと思います。 後悔だけは残さないように。どちらを選んだとしても後悔が残るというのなら、やはり自分が心からやりたいことをするのが一番ですね。

「3000倍、引き寄せる」を再読

いわゆる引き寄せの本です。 自分をコントロールすることって大事だなと感じました。 3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本) 作者: ミナミAアシュタール 出版社/メーカー: 泰文堂 発売日: 2015/04/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商…