「神様と友達になる旅」を読みました。

「 神様と友達になる旅」を読みました。

 

これは作者が古事記の舞台を神様であるスサノオと一緒に巡る物語です。

 

第一印象は分厚い!でした。

 

実は古事記はそんなに興味なくて、読み切れるか不安だったのですが、全然堅苦しい本ではなく、会話形式で冗談をふんだんに散りばめられているので読みやすかったです。

 

スサノオと著者の漫才をみてるような場面が多かったですね。

 

古事記に興味があるけど、読みやすいのがいい、という方はとても読みやすいので本屋でぱらぱらと試し読みをしてもいいと思います。

 

神さまと友達になる旅

神さまと友達になる旅