「宇宙シナリオからのメッセージ この世ゲームの楽しみ方」を読みました。

積み本を消化しようと読書強化期間です。

 

本日は「宇宙シナリオからのメッセージ」を読みました。

 

 

内容は悟り系のスピリチュアルで、主題はとてもシンプルでした。

 

「空」という存在がいる。

空は唯一のもの。すべて。すべてであると同時に無。この世界は幻(夢)。

 

起きることは全て決まっている。

 

というものでした。

 

 

感想を正直に書くと、物足りなかったです。

私の場合では、目新しいことは書いていなかったですね。

 

でも「×→〇」ではなく、「〇→◎」が大事という内容はとても良かったです。

 

自己肯定感が大事で、足りないから足す、不足感からの行動ではなく、既に素晴らしいけど、もっとワクワクしたいから、良くしたいという動機の行動はOKというのはまさにその通りだと思います。

 

 

私は難しいことは分かりませんが、この世界をどう捉えるかが大事だと思っています。

 

水が入っているコップをみて、量が少ないと思うか、多いと思うか。

入っている水の量は同じですが、それをどう捉えるかは自分次第。

 

良くプラス思考のたとえで聞くことが多いですが、ホントにそうだと思います。

 

全ての出来事を意味づけるのは自分。

 

過去に起きた出来事は変えられませんが、その意味合いは現在でも変えることができます。死ぬときの為に、生きることを全うしたいですね。 

 

宇宙シナリオからのメッセージ

宇宙シナリオからのメッセージ