株式投資累計-270万円の損失からの再起。

最近はダウや日経平均の乱高下が続いています。そのような世界情勢の中、私の損失も膨らみ続けています。

 

資産の半分以上を溶かしたいま、つい一発逆転の博打をしたくなりますが、それはひたすら我慢します。

 

株式投資で成功する為には運とメンタルが大事です。

 

銘柄の選定が間違っていなくても、急騰と急落に動揺するような精神では儲けられません。

 

今まで失敗してきたのなら、その反対をすれば儲かる。自明の理です。

 

急落時に買いを、急騰時に売りを。あとはタイミング。それが全て。

 

続けることが大事だと思います。

 

損失が利益に変わり、満面の笑みを浮かべるその日を迎えます。