2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日経新聞を購読してます。

今日は旅行中に見れなかった日経新聞を読んでました。 株式投資をはじめたこともあり、普段はじっくりと紙面に目を通しています。1時間くらいかける場合もあります。 しかし、本日は量が量なので、目ぼしい記事だけ読みました。 まったくニュースを見ていな…

旅の終わり

2泊3日の出雲旅行から帰ってきました。やはり旅はよいものです。 旅を日常にはできないので、自分のこれからの日常の為にまた頑張っていきます。

続々ひとり旅

日付が変わってしまいましたが、29日は美保神社、玉造温泉、玉造湯神社、八重垣神社、熊野大社に行ってきました。神社巡り旅になってますね。 本日で最終日。楽しみます。話はうって変わりますが、素直になるのは難しいですね。ここ最近、読む本読む本に、素…

初の島根!出雲大社!ひとり旅! 

こんばんは。あるとです。羽田空港から出雲空港まで約1時間半。私はいま島根県のビジネスホテルにいます。今日は出雲大社、日御碕神社、日御碕灯台、八雲の滝、宍道湖と巡りました。やっぱり、旅はいいです。 みんな旅をしましょう!今回はひとり旅です。 私…

初の島根!出雲大社!ひとり旅! 

こんばんは。あるとです。羽田空港から出雲空港まで約1時間半。私はいま島根県のビジネスホテルにいます。今日は出雲大社、日御碕神社、日御碕灯台、八雲の滝、宍道湖と巡りました。やっぱり、旅はいいです。 みんな旅をしましょう!今回はひとり旅です。 私…

明日の準備

明日から出雲に行くので、今日はその準備です。 明日のこの時間には既に到着していますが、まだまだピンときてないですね。 美味しいものを食べたり、神社に行ったり、ゆっくりと楽しんできます。 実は一番楽しみなのがドライブです。 田舎風景、のんびりの…

よつばと!14 の感想(ネタバレあり注意)

よつばと!(14)を読みました。 久しぶりの新刊です。お持ちしていました。 今回も相変わらず面白いです。笑わせてもらいました。 とーちゃんの妹?さんという新キャラも登場してビックリ。 私もホテルのビュッフェに行きたいです。 「ここはおうさまとかがく…

「つかまない生き方 握りしめた手を開けば、いくらでもミラクルが流れ込む♪」 を読んで。

こんばんは。あるとです。 「つかまない生き方 握りしめた手を開けば、いくらでもミラクルが流れ込む♪」を読み終えました。著者は大木ゆきのさん。出版元は光文社です。 あるがままのあなたがいい! そんな、自分を肯定することの大切さを伝えてくれる本です…

こけました。

鼻歌を歌いながら自転車に乗っていたら、こけました。 幸いにも大怪我にはなりませんでしたが、手のひらをすりむいてしまいじんじんと痛いです。みなさまも運転には注意して下さいね。 大人になり、久しぶりに怪我するとなんか身に染みます……。 今日は雨上が…

Twitterと僕といいね、醜い嫉妬と承認欲求

こんばんは。あるとです。 突然ですが私はTwitterをやっております。 まだ初めて半年もたっていません。主にアニメやゲームのことを呟いています。 そんなことはどうでもいいのですが、最近「いいね」に振り回されています。 自分がつぶやく内容が、「いいね…

「行動できない」自分からの脱出法! あなたを縛る「暗示」にサヨナラ を読んで。

「行動できない」自分からの脱出法! あなたを縛る「暗示」にサヨナラ を読みました。 しなくてはいけないことがあるのに、どうしてもできない。 そういうことに困っている人は、一読の価値があるかもしれません。 タイトルにもある通り、行動できない理由に…

「日本一役に立つ! 龍の授業」を読んで 

「日本一役に立つ! 龍の授業」を読みました。 前作の「妻に龍が付きまして」に続いての二作目です。 この本は、龍神(ガガ)につかれている妻を通して、龍の教えを受けていく本です。 スピリチュアル関連では、龍神の本が最近たくさん出版されています。 前作…

「山田先生とマネー番組をはじめたら、株で300万円儲かった」を読んで 

「山田先生とマネー番組をはじめたら、株で300万円儲かった」著者 浅野真澄、山田真哉 を読み終わりました。 この本はお金に人一倍執着がある声優の浅野真澄さんと、公認会計士で、さおだけ屋はなぜ潰れないのか、で有名な山田真哉さんのマネー本です。 投資…

ソード・オラトリア10 感想(ネタバレあり)

ソード・オラトリア10 を読み終わりました。 簡単な内容と感想を書いていきます。 今回は本編でいう、9巻~11巻をロキファミリア陣営から見た物語です。 異端者(ゼノス)編ですね。 中心人物はアイズとフィンです。 まだフィンの詳しい過去は語られていないの…

決断することの大切さ

溜息がつきないのは、決断を先送りしているから。 決めることだけが、先に進ませてくれる。 停滞すれば、淀み、膿んでいく。 覚悟を決めれば、楽になれる。 モヤモヤとした鬱屈した気分を持て余している今日この頃です。

三菱UFJ国際ーeMAXIS Slim 先進国株式インデックスのつみたてNISAの設定をしました。

三菱UFJ国際ーeMAXIS Slim 先進国株式インデックスのつみたてNISAの設定をしました。 毎月の金額は32,000円で、毎月15日に購入予定です。 選んだ理由は信託報酬が0.11%と安いからです。 ただ、為替リスクもあるみたいで、実質的なところは正直分かっていま…

今月の下旬に出雲に行きます。サンライズ出雲に乗りたかったですが、飛行機です。

こんにちは。あるとです。 いつかのブログのやりたいことリストにも書きましたが、出雲大社を目指して旅立ちます。 早く予約しないとなー、でもまだ先でもいいかなー、とダラダラと先延ばしをしていたのですが、重い腰をあげて本日予約完了しました。 本当は…

ハローワークで講座を受講してきました。

本日はハローワークで、面接に受かる為の秘訣を受けてきました。 面接の心構えや準備、大事なことについての講習です。 知らなかったこともあり、勉強になりました。 就職活動から逃げ出している所があるので、真剣に自己実現や職種、業界について検討しなく…

歯医者に行って知的過敏を治してきました。

こんばんは。あるとです。 本日は歯医者に行ってきました。先日は上の歯の清掃をしたので、今日は下の歯を清掃をしてもらいました。 ところが、そのお掃除の途中で右下左奥歯が痛んだのです。 突然ですが私は長時間歯磨きをする癖があります。30分くらいです…

「お金2.0 新しい経済のルールと生き方」を読んで

「お金2.0 新しい経済のルールと生き方」佐藤航陽 幻冬舎 を読みました。仮想通貨やブロックチェーンの技術に興味があり、購入したのはビットコインが暴落する前の去年です。 とても知的好奇心が刺激される良書でした。想像とは内容が違いましたが、知見が広…

相川圭子さんのチャリティー講演会に参加してきました。

本日、つくば国際会議場で開催されたチャリティー講演会に参加してきました。 以前のブログでは参加しないと書きましたが、「マツコの知らない世界」というテレビ番組で特集されているのをみて、せっかくの機会だからと聴講してきました。 費用は3,000円です…

イリスを集める為に

こんにちは。あるとです。 本日はダンメモについて。配布された☆4確定チケットはフォトでした。 これで3凸です。 5月16日にキノの旅のコラボガチャは終了します。それまでに引けるだけ引いて、完凸を目指したいと思います。 迷宮探索はもう全てこなしたので…

ゼンショー株が上昇して、嬉しかった。それだけの話。

購入したばかりのライオン株が決算発表後に100円以上値下がりをして落ち込んでいたのですが、本日はゼンショー株が上昇して嬉しかったです。 まさに一喜一憂という感じです。 マクドナルドも株主優待目当てで購入したいのですが、高いんですよね。 100株購入…

「お金は寝かせて増やしない」、「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」を読みました。

こんにちは。 本日は「お金は寝かせて増やしなさい」著者水瀬ケンイチ を読みました。 15年間、インデックス投資を実践してきた著者がインデックス投資をお勧めする本です。とても勉強になりました。 投資信託にはインデックスファンドとアクティブファンド…

株を売買するのが怖いです。13銘柄購入しました。

本日の午前中に、目をつけていた銘柄を複数購入しました。 まだ約定していない銘柄もありますが、既に13銘柄は購入しました。 すかいらーく、オリックス、吉野家、ゼンショーなど有名な所を選びました。 既にドキドキしてます。購入した直後から値下がりする…

株式のチャートみる

本日はモノクロ・ザマネー、ダイヤモンドザイでピックアップした23銘柄を購入するべくそれぞれのチャートを見ていました。 全然分かりません。当たり前ですが、初心者には買い時が難しいですね。 直観でなんとなく価格が下落しそうな銘柄を除き、19銘柄を購…

自堕落な一日

本日は、昼寝を2時近くした挙句、本も読んでいません! スマホゲームをいたずらにして過ごしました。 せめてこれから本を読もうと思います。 中途半端です。どうせ休むなら、思い切って休まないと! 明日から、いや今からまた頑張ります。

高湯温泉、那須塩原の温泉に行ってきました。

福島県の高湯温泉、と那須塩原の華の湯という日帰り温泉に行ってきました。高湯温泉では、あったか湯という公共浴場に赴きました。 ここは料金がまず安いです。なんと大人250円!流石の公共浴場ですね。高湯温泉は硫黄泉です。 源泉かけがなし宣言もしていま…

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」の漫画版の本が出版されたことが、今朝の日経新聞の広告でありました。 それを見て懐かしくなったので、本棚から取り出して読み返しています。 やはり、暫くたつと忘れていること…

課金について僕が思うこと(ソーシャルゲーム)

こんばんは。 ダンメモでもオルガルでも、ガチャを外しすぎて落ち込んでいるあるとです。 キノの旅とのコラボはコンプリートできず、アクア恋もめぐみんシルビーも手に入っていません。本日も追加のgooglepalyギフトカードを購入してきました。 まだまだ諦め…