三菱UFJ国際ーeMAXIS Slim 先進国株式インデックスのつみたてNISAの設定をしました。

三菱UFJ国際ーeMAXIS Slim 先進国株式インデックスのつみたてNISAの設定をしました。

毎月の金額は32,000円で、毎月15日に購入予定です。

選んだ理由は信託報酬が0.11%と安いからです。

 

ただ、為替リスクもあるみたいで、実質的なところは正直分かっていません。

 

ニッセイTOPIXインデックスファンドとかなり迷いましたが、こちらを選んでみました。

 

 

つみたてNISAの設定で「金額」と「比率」と選べるようになっていたのですが、私にはよく分かりませんでした……。

 

心優しい人がいたら、ご教授いただければ幸いです。

 

私の場合では、金融関係は敷居が高いですね。日々是勉強です。