「行動できない」自分からの脱出法! あなたを縛る「暗示」にサヨナラ を読んで。

「行動できない」自分からの脱出法! あなたを縛る「暗示」にサヨナラ を読みました。

 

しなくてはいけないことがあるのに、どうしてもできない。

 

そういうことに困っている人は、一読の価値があるかもしれません。

タイトルにもある通り、行動できない理由に対しての回答がいくつか書いてあります。

 

正直、私が読んだ感想としてはかなり論理の飛躍があります。

 

素直にそうなんだ、とは納得しづらい部分もあります。

でも、書いてあることは実感というか、感覚的に分かりますね。

 

人といると、気を遣ってしまい心から楽しめない。

人の顔色を伺ってばかりいる。

 

そんな方は参考になることもあると思います。

 

 

「行動できない」自分からの脱出法!──あなたを縛る「暗示」にサヨナラ

「行動できない」自分からの脱出法!──あなたを縛る「暗示」にサヨナラ

 

 

心理学の本だと「自分に気づく心理学」という本がお勧めです。

 

自分の感情を抑圧することの危険性や、気軽に人付き合いができない人はどうすべきか、大変分かりやすく書かれています。

 

私は人に合わせてしまいがちで、気軽に人付き合いができない人だったので、この本にはとても助けてもらいました。

 

 

 自分に気づく心理学

自分に気づく心理学

 

 

 

やさしい人(愛蔵版)

やさしい人(愛蔵版)