株を売買するのが怖いです。13銘柄購入しました。

本日の午前中に、目をつけていた銘柄を複数購入しました。

まだ約定していない銘柄もありますが、既に13銘柄は購入しました。

 

すかいらーくオリックス吉野家ゼンショーなど有名な所を選びました。

 

既にドキドキしてます。購入した直後から値下がりするとへこみますね……。

ほとんどは長期投資、株主優待目的なのですぐに売ることはないのですが、価格はつい気になってしまいますね。

 

これはあまり自分には向いていないかも……。

 

直近のテクニカル分析をせずに、長期のチャートでの判断だけなので仕方がないといえば仕方がないのですが……。

 

これからはファンダメンタル分析をしっかりこなし、厳選して株式や投資信託の購入をしていこうと思います。

 

やっぱり株はギャンブルです。

いま、インデックスファンドの本を読んでいますが、そちらの方が私には向いているかもしれません。