株価がどう動くのか分からない。そんな時は待ちでしょうか。

日経平均のチャートを見ると、単純移動平均線の5日線、25日線、75日線も下を向き下げそうに見えるのですが、底値はかたく下げても戻しています。

 

ただ、上値は重く、22000円がとても遠く感じます。

 

手持ちの銘柄を売却しようと思ったのですが、微妙に上昇していて売りにくいです。

しかも、損切になる銘柄がほとんどで、さらに手を出しにくいです。

 

株式投資の難しさを痛感しますね。

 

話は変わりますが、少し前に物語コーポレーションの株式を100株購入してみました。

ストップ高で目について購入したのですが、翌日に下落。

 

-18,000円の損切が嫌で、チャート線も上向きでよかったので、そのまま保持したのですが、その次の日には約ー1000円下落しました。100株だと10万円ですね。

 

下落の途中で損切しましたが、約6万の損を出しました。

 

そして、本日。+690円で引きました。よくあることですが、勉強になりました。

 

とある銘柄を購入しましたが、こちらも2万円で損切です。

 

 

買うのも売るのも、ためらうと負けますね。

 

即決していたら、と思うことが多いです。

 

 

ここまでデイ(1日)やスイング(?)1週間~2週間程度、長期(半年以上)と株式投資をしてみましたが、一番デイで損失を出しています。

 

 

自分には1週間~3週間くらいがあっているのかもしれません。

 

得意分野、不得意分野が分かることは重要です。

 

ピンチはチャンス。今からチャートをみて勉強します。