「山田先生とマネー番組をはじめたら、株で300万円儲かった」を読んで 

「山田先生とマネー番組をはじめたら、株で300万円儲かった」著者 浅野真澄山田真哉 を読み終わりました。

 

この本はお金に人一倍執着がある声優の浅野真澄さんと、公認会計士で、さおだけ屋はなぜ潰れないのか、で有名な山田真哉さんのマネー本です。

 

投資素人の浅野さんが山田先生にレクチャーを受けながら学んでいく形式です。

 

投資初心者向けの本ですね。

 

私はアニスパ、というラジオ番組で浅野さんを知りました。

懐かしいです。土曜日の確か9時~11時の生放送で、局は文化放送でした。

 

そのお人柄が好きで、Aice5のライブにいったり大学の学園祭で講演を見にいったりしたものです。

 

その縁で気になりまして。

最近本格的に投資をはじめたこともあって、購入して読みました。

 

正直、初歩の初歩なので、万人には勧められないです。

株式投資に興味あり、浅野さんにも興味あり、という方は会話形式で話が進んでいくので、読みやすくていいと思います。