今月の下旬に出雲に行きます。サンライズ出雲に乗りたかったですが、飛行機です。

こんにちは。あるとです。

 

いつかのブログのやりたいことリストにも書きましたが、出雲大社を目指して旅立ちます。

早く予約しないとなー、でもまだ先でもいいかなー、とダラダラと先延ばしをしていたのですが、重い腰をあげて本日予約完了しました。

 

本当は寝台特急サンライズ出雲を利用したかったのですが、料金の関係で飛行機です。ツアーを調べると、飛行機の方が断然安いんですよ。

 

でも、いつかは寝台特急で行きたいですね。

 

夜行列車ってロマンがありませんか?

 

夜明けの朝日を列車の窓から眺めるとか。

 

想像するとテンション上がります!(笑)

 

 

旅行を検討している方に、一例として今回私が予約したツアーの料金を書いておきますね。

 

オリオンツアーでの申しこみです。

普段はJTBを使うのですが、あまり日にちがなかったので、初めてネットで申し込みしました。初利用です。

 

総合計代金は45,400円です。

 

2泊3日で、レンタカー付です。ホテルはビジネスホテルです。

羽田空港から出雲空港へ向かいます(往復料金込みです)

 

飛行機の発着時間によって、飛行機代がプラスされます。

いくつかホテルは選べるのですが、そこでも選ぶホテルによって料金が加算されます。

やはり、ビジネスホテルは安いです。旅館などは高めのことが多いですね。

 

あと今回はひとり旅なので、少し料金が上がりました。

 

国内ツアーではだいたいひとり旅の方が高いです。

1人だと泊まれない旅館もあります。

 

ちなみにサンライズ出雲の代金は往復で約3~4万円です(選ぶ座席により変動)


ツアーではなく、普通に利用する場合には飛行機往復代金が約6万円(割引等はなしの場合)です。

 

やっぱりツアーは安いですね。

 

ガソリン代、ホテルの駐車場代金は別途かかるので、多めにみて約5万円でしょうか。

 

 

旅行に行く時の参考になれば幸いです。

 

下調べもしつつ、楽しみに待つとします。