東京エレクトロン(8035)の明日の株価の予想。

東京エレクトロンの株価について、少し書いてみます。

 

半導体銘柄は25日に急上昇しました。

特にSUMCOは11.6%とビックリするくらいの急騰でした。

 

私は東京エレクトロンの銘柄を持っています。

元々は1月22日に空売りをしたのですが、値を上げたので返済買い+ドテン買いをしました。

75日線を抜けずに陰線、これは下げると思っての空売り

目論見通り、次の日は下げました。しかし、そのまた次の日に上昇。

 

前回抜けなかった75日線を力強く抜いての陽線。

これは上がると思って買いました。今のところは大成功です。

 

今年初の利益になりそうです。

まだ利確はしていない為、どうなるかは分かりませんが。

 

さて。

1月28日~2月1日はとても大事です。

1月31日に決算発表があるからです。アップルの決算も1月29日にあります。

 

 

アップルの業績が冴えないのは既に周知の事実。

 

日本電産安川電機など下方修正をしても下がらなかった銘柄もあります。

 

今後どうなるか、まったくの未知数です。

 

そこが株の面白いところですね。

 

テクニカルで考えれば、私は明日、東京エレクトロンは上昇すると思います。

 

日経平均先物+ダウ上昇+SOX指数上昇+25日線と75日線を抜けるゴールデンクロス

 

この銘柄だけで言えば、上がる材料はたくさんあります。

 

16000円までは上がるかと。

そこからは以前のもみ合い地点なので、上値が重そうです。

 

 

世界情勢だけ見れば下げる気がしますけれどもね。買ったのにあれですが、ここまでの上昇がとても不思議です。

 

アメリカと中国の貿易戦争、アメリカの政府機関の閉鎖、イギリスのEU離脱問題、などなどこれだけの不安材料がある中、力強くダウも日経平均も上昇しています。

 

総悲観のなかで買い、熱狂の中で売る。

 

去年、花王掲示板での買い煽りを真に受けて、約10万ほど損失を出したのを思い出します。決算発表の前日。インターネットの掲示板には、ここまで下げたのだから、これは買いという、買いを推奨するコメントが優勢でした。

 

結果は急落。その日の最安値が底になり(確か7000くらい)、その後に8000円までゆっくり値を伸ばしました。最近はまた下げていますけどね。

 

今の東京エレクトロンのインターネットの意見は、肌感覚だと売りが優勢な気がします。

 

年間チャートを見れば下降トレンドですし、半導体銘柄は急速に値を上げたぶん、反動が来る可能性も高いでしょうが、私は今まで読んできた本や勉強したことから考えると、上昇すると予想します。

 

トランプ大統領の一声で急変するような相場です。

 

明日、どうなるか分かりませんが、後悔しないよう、自分を信じて決断しようと思います。

 

これを読んで頂いた方が、利益を得られるといいですね。

 

最後に。

株式投資は当たり前ですが自己責任です。ちなみに私は負けに負けこしています。

 

どうです、不安になりましたか?(笑)

 

吟味して、ぜひご自身の決断で、楽しい株式投資を。