キノの旅、ダンメモのコラボがあるのでずっと録画してあったアニメを見ました。

4月27日の11時からダンメモとキノの旅がコラボします。

そのこともあって、ずっと録画したまま視ていなかった「キノの旅」をみました。

 

キノの旅は旧アニメもみています。原作も持っています。

 

最初の出会いは原作からです。よく中学校の読書時間に読んでいましたね。

私はライトノベル大好きなので、とても思い入れが深い作品です。

 

2話の「コロシアム」まではみていたのですが、それ以降は録画しっぱなしでした。

 

この機会にみようと、12話まで視聴しました。

 

やっぱり面白いですね。

寓話な感じの話が多いです。優しい国は、結末をしっていても目が潤みました。

 

また、久しぶりに本棚にある原作を読みたくなりましたね。

 

もう10年以上ぶりです。