定期検診を受けに歯医者に行きました。

定期検診を受けに歯医者に行きました。

かれこれ一年半ぶりです。全体と、特に気になった左下の奥歯をスキャンしてもらった診断していただいた結果、虫歯がありました。

 

毎日30分以上、歯磨きをしているのにショックです。

あまり歯医者から説明はなかったですが、削って薬を塗って、レジンでと固めて処理したみたいです。

 

まあ、早前に見つかってよかったです。神経には届いていないみたいですし。

そもそも歯医者に行く気もありませんでした。でも歯医者に行く夢を見て、しかもその日の新聞にも歯の特集記事がのっていたので、これは行った方がいいと思ったんですよ。メッセージかなと。行ってよかったです。

 

また来月に歯を綺麗にするためにかかってきます。

上の左奥も気にってきたので、ついでに聞いていこうと思います。

 

皆さんも、暫くいっていないなら歯医者に行ってみましょう。

歯は一生ものですから。