うんちの重さを計ってみました。

うんちの重さを計ってみました。

 

初めに書いておきますが、直接うんちを計量するというクレイジーなことをしたわけではありません。

 

ことのはじまりはちょっとした思い付きでした。

 

ダイエットを初めてから、毎朝体重計に乗るのが日課です。

 

今朝は起きてそうそう、お通じがありました。それで体重計を後回しにしようとしたところで思ったのです。

 

トイレに入る前と後でどれほど体重が増減するのだろう、と。

 

皆さんはどのくらい、体重が変化したと思いますか?

 

 

結果としてはトイレに入る前と入った後で、0.4㎏違いました。

 

 

尿と排せつ物の合計で0.4㎏もするんでしょうか……?

 

個人的にはかなりビックリしました。

 

 

面白い発見でしたね。というか、早く痩せたいです。

 

本日は栃木県の那須にある南ヶ丘牧場で特製ソフトクリームを食べてきたのですが、家に帰って体重を計ったらそれどころではなかったです。