体重は一日で目まぐるしく変わります。

夕食に炭水化物を控えるなど、ダイエットを意識しています。それで体重計にのることが増えたのですが、驚いたことがあります。

 

体重の変化についてです。1日のはじめと終わりで、なんと2kgも変化することがあるのです。特に運動をしたり、逆に食べ過ぎたわけでもないのに。

 

体重計が私を翻弄します。

 

寝る前と寝た後に1kgも違うのはとても不思議な気がします。

 

寝ていてもエネルギーは消費しているとは思いますが、そんなに変わるものでしょうか。

 

誰かに話しても、興味を持っていただけないとは思いますが、

 

いつも通っている道なのに、急に初めて道沿いにお店があることを知った、みたいな不思議な不思議な気持ちです。