自己暗示で自分を変えてみませんか? 「自分に暗示をかえると、いいことが起きる」を読んで

催眠術は誰でも習得できる技術です、と言われたらどう思いますか?

 

「自分に暗示をかえると、いいことが起きる」著者 中井英史 サンマーク出版

を読みました。

 

催眠術師/催眠心理療法師である著者が「自己催眠」について書いた本です。

 

催眠術と聞くと怪しいイメージがあると思いますが、この本を読むと催眠術の本質について知ることができます。

 

催眠術師になる本ではなくて、催眠の原理をつかってなりたい自分になる方法を教えてくれる本です。

 

達成したい目標があるけど、どうしても達成できない。

なりたい理想の自分が遠い。自分を変えたい。

 

そういう葛藤している方は、本書を読み実行することで自分を変えていけると思います。

 

具体的な内容としては、催眠術の説明やそのポイントが書いてあります。

なんと、実際に自分でオリジナルの催眠音声を作るところまで出来ます。

 

私も7月31日までに2㎏のダイエットをします、と催眠音声を作ってみました。

自分でも作れるんだと面白かったですね。

 

私が一番印象的だったのは、何気なく使っている言葉が自分に与える影響は凄まじいということです。

 

言葉には自分の想いが知らないうちにつまっているので、否定的な言葉を使うと、それがそのまま思い込み(自己暗示)になってしまいます。

 

小さいことを変えるだけでもいいのです。

私も今日からイメージと言葉の力を活用して、「自分の可能性」を信じます。

 

自分に暗示をかけると、いいことが起きる

自分に暗示をかけると、いいことが起きる