JALのマイレージに登録しました。

JALマイレージに登録しました。

 

今まで年に一回は飛行機を利用して旅行をしていたのですが、面倒くさいからとマイルの登録はしてきませんでした。

 

実際に活用できるくらいマイルを貯めることができるのか、試してみたくなりました。

所要時間はネット上で約20分くらいでしょうか。

 

そこまで面倒ではなかったです。説明を読むのに時間がかかり、登録自体は10分かからないで終わったような気がします。

 

ツアーによってマイルの還元率も違うみたいで、私の場合は往復で410マイルほど。

 

うーん、微妙です。

ポンタや他のポイントにも交換できるようですが、レートが10000ptからが多いです。

 

旅行だけでマイルを貯めるのは厳しそうですね。