負けている時こそ基本に立ち返る(株式投資)/昭和電工下げすぎ

2日間の下落で、約12万円の損失を出しました。

やってしまいました……。

 

3日前の急上昇で、これはうなぎ登りにこれからも上昇していくのではないか!?

 

という根拠のない自信の結果がこれです。

 

最近はいい感じだったので、油断していました。

 

しっかりと複数の根拠を持って、自分ルールを徹底して取引していきます。

 

それにしても、カーボン銘柄が下げすぎて辛い。

 

昭和電工は今月決算で配当もあるので、上がって欲しいですね。

 

東海カーボンも、SECカーボンも、軒並み下げています。

 

 

空売りも検討すべきでしょうか。

昭和電工に関しては4100、もしくは4000が底値だと思うので、それを切ったら損切する予定です。