WordのMOS試験に合格+本日の取引

本日は「Word」のMOS試験に合格しました。

Excelも合格したので、今のところは順調です。

 

本日はポートフォリオはほとんど変わりませんでしたが、きちんと自分ルールを守ったので、今日も良しとします!

 

最近の株価は、アメリカの影響がもろに出てますよね。

 

流れとしては、全面高の場合は「最初に上げてから下げる」または全面安には「最初に下げてから上がる」ことが多いですね。

 

流れに逆らえば利益が出る場面が多かったですが、とてつもない勇気がいります。

怖いですねえ。

 

一歩間違えば破滅ですが、うまくいけばかなり利益が出ます。

自信があるなら、試す価値はあるかもしれません。

 

本日は、何の銘柄がいいか考えながら歩いていたら、いつの間にか靴の中に花が入っていました。

 

これは花王を買えというメッセージかと思いましたが、昨日4万円の損を出した銘柄を買う勇気はなかったです。

 

値も上げて本日は陰線で終わりましたね。

ほとんどの銘柄が下げたので、花王が特別に悪いわけではないのですが……。

 

年初来高値からは約2000円も下げていますが、いまだに底値が分かりません。

 

7020円を割るのでしょうか?

それともこれから徐々に上げていくのか?

 

神様もその答えを知りませんね。