日経平均下げすぎです……。

本日も反省会となってしまいました。

しかし、本日は自分ルールを守った!

 

これはプラスですね。

私以外にも、ここ連日の下落で損が増えている方も多いと思いますが、諦めたらそこで終わりです。

 

無理は決してしてはいけませんが、辛抱強い戦い抜く覚悟を決めたのなら、やりきることです。

 

順張りメインなら、今は明らかな下落トレンド。

安易に手は出さないほうが身のためです(自戒をこめて)

 

日経平均の下げも必ずいつか収まります。

 

しかし、いつ上昇に転じるかは誰にも分かりません。

 

明日かもしれないし、1か月後、もしくは1年後かもしれません。

 

「安い時に仕込み、高い時に売る」

 

底値を買おうと逆張りで失敗してきたので、同じことは試しませんが、自分ルールをまもって諦めずに取引します。

 

45万円の負けを返して、億り人になります。