ハクメイとミコチ 感謝祭の日 行ってきました。

6月10日 ハクメイとミコチ 感謝祭の日 (昼の部)に行ってきました。

 

アニメのイベント参加は初です。

 

イベントがあること自体は5月の下旬に知りました。

 

実は参加するのか、少し悩みました。

でも「ハクメイとミコチ」のアニメが好きだったのと、声優の悠木碧さんが好きだったので、急遽セブンイレブンに行ってチケットを購入しました。

 

行って本当に良かったです。

 

楽しかったです。翌日ですが、今も余韻ですこしふわふわしてます。

 

イベントの場面がフラッシュバックするんですよね。

 

ありませんか?そういうこと。

 

君の名は。」を見たときは暫くこっちの世界に帰ってこれなかったですね。

 

ずっとその世界に浸れていました。

 

話がそれましたね。ほんの少しだけレポートをします。

 

 

会場に着いたのは午後3時頃。

 

まずは物販にいきました。お目当てのマグカップとトートバッグを手に入れました。

 

このさりげない感じがいいですよね。日常で使っていきますよ!

 

ちらほらと人がいました。30人くらいでしょうか。

 

入場時間までマクドナルドで時間を潰してから会場へ。

 

私は後ろの席だったので、残念ながらステージが遠かったです。

 

前の人たちはかなり声優さんと近かったですね。羨ましいです。

 

出演者は松田利冴さん(ハクメイ役)、 下地紫野さん(ミコチ役) 悠木碧さん(コンジュ役) 安済知佳さん(セン役)、松風雅也イワシ役)、Chima(オープニングアーティスト)でした。

 

松風さんから冒頭にお話しがあったのですが、昼の部のチケットは完売だったようです良かったですね。

 

記憶に自信がありませんが、自己紹介→声優さんが選んだ場面の振り返り+感想→生アフレコ→心臓のリズムゲーム(おっきな風船)→クイズ(答え合わせゲーム)→OP主題歌→ED主題歌→声優さんの締めの挨拶

 

という流れだったと思います。

 

私は特に生アフレコとEDの「Harvest Moon Night」が最高でした。

 

やっぱりプロは違う。素晴らしかったです。

 

Twitterで他の人の感想を見ていたら、二部の方はかなりはっちゃけていたみたいです。

 

二部も行けばよかったと少し後悔しました。

 

 

悠木碧さん(あおちゃん)も可愛かったです。

 

まどかマギカで知って、それから出演しているアニメをチェックしたり、かなり注目している人で、かなり距離はありましたが、お会いできて嬉しかったです。

 

ほんとは行くはずのないイベントでしたが、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

 

ハクメイとミコチの二期に期待です。

原作の単行本も本日買ってきました。読むのが楽しみです。

 

 

 

ハクメイとミコチ ミコチ 等身大アクリルスタンド

ハクメイとミコチ ミコチ 等身大アクリルスタンド