宝くじ

私がプレイしているゲームで、2連続で最高レアのキャラが手に入ったあの日。

 

これは運が良いとBIGという宝くじを買いました。その結果が本日発表されましたが、残念ながら外れてました。

 

存外に落ち込んでいて、実は結構期待していたようです。

 

宝くじを買わなければ当たらない。

それもそうなのですが、やはり還元率は約50%でほとんど儲かることはないことを念頭に入れて購入するべきですね……。

 

ギャンブルは胴元が確実に儲かる。あとは参加者において資金(かけ金)が分配される。

 

そういう原理原則を知りながら宝くじを買う心理は、自分だけは特別なのではないか、という心理なのでしょうか。

 

でも、運試しとして、300円が1億円に化ける可能性がある、という夢はわくわくしますよね。

 

きっと懲りずにまた、私は宝くじを買って夢を見ると思います。