ブログを毎日書くと決めたが、書きたくない、めんどくさい。そう思っている今です。 続けることは大切だと思いますか?

こんばんは。あるとです。

今のところ、毎日ブログを更新していますが、ついににきました。書きたくなってきたのです。


何かを続けていれば、必ずある時点でそれをやりたくなることがあります。

「走り続けるための理由はほんの少ししかないけれど、走るのを止めるための理由なら大型トラックいっぱいぶんはあるからだ。僕らにできるのは、その「ほんの少しの理由」をひとつひとつ大事に磨き続けることだけだ。暇をみつけては、せっせとくまなく磨き続けること」

村上春樹さんのエッセイで、「走ることについて語るときに僕の語ること」という本から引用しました。

好きな文章です。とても共感しました。



いつだって大切な何かを見失う僕は、大切だと思う理由やその存在自体を磨き続けようと思います。