何年振りかに図書館に行ってきました。

こんばんは。あるとです。

本日は久しぶりに図書館に行ってきました。

 

最後に行ったのは、大学生の時でしょうか。

 

図書カードの有効期限が切れたので、その更新の為に行きました。

すぐに使う予定はないのですが、本を読む時の選択肢になるかと思いまして。

 

ずっと家で本を読んでいると集中力が切れるんです。

 

そういう時には場所を変えるのもいいんですよね。

 

一度行っておくと、次に行くときにフットワークが軽くなることも理由でした。

 

 

図書館の雰囲気はとても好きです。

 

本好きなので、多くの人が本を読んでいるのをみるのも好きですね。

 

なんか、ふとそんなことを思いました。

 

漫画もあるので、子どもも多かったです。

 

後は学習をしている学生も多かったですね。

 

 

本日は図書化カードの更新とコミックエッセイを読んで帰りました。

 

また近いうちに行くかもしれません。