お財布が届きました

お財布が届きました。

色はネイビーの長財布。とても綺麗です。

 

お金やカードを入れ替えて、率直な感想としては……

 

使いにくいです。

 

今までは二つ折りのお財布だったので、小銭もお札も出しづらいのです。

ラウンドファスナータイプではない為、片方が邪魔になります。

 

これは失敗をしたかも。でも、使い続けるうちに慣れてくると思います。それに皮を柔らかくなっていきます。皮や色はとても気に入っているので、大切に使っていきます。

 

あと、カードがあまり入らなくて困りました。

 

今までは30枚以上入っていたんですが、今度のは14枚なんです。

 

まあ、私がポイントカードとか、クーポンとか、御守りとか、入れすぎなんですけれども……。

 

選別をして、10枚に減らしました!

 

すっきりしたので、結果的には良かったかもしれません。