自分の気持ちを確かめにいくのは、間違っているだろうか?

一昨日の秋、有休を使って九州に旅行に行った。

2泊3日の日程で、熊本、宮崎、大分、福岡を巡った。

 

熊本空港でレンタカーを借りて、ひたすらドライブ。

無限に続くのではないか、そんな一本道をひたすら運転した。

 

道の両脇は木々が鬱蒼と生い茂っている。対向車もなく、付近にはまったくお店もない。

異世界に迷い込んだような、山を切り開いて作られた、一本道。

 

なんでこんな所にいるんだろう。

 

目的地に向かって運転はしているのだが、途方に暮れたような気分になったのを覚えている。

 

また、その道を行きたいと思っている自分がいる。

 

途方に暮れたいのだろうか?

 

分からない。

 

自分が持て余すような気持ちを確かめにいくのは、間違っているだろうか。