好きなことをみつけるヒント

こんにちは。あるとです。

 

好きなことを仕事にしたい。そう思っている学生さんや社会人の方は多いと思います。そして、好きなことが何か、自分で分からなくなってしまった方も多いでしょう。

 

私もその一人でした。自分を押し殺すことに慣れてしまうと、自分の好き嫌いが分からなくなります。

 

そんな時には、自分にこんな質問をしてみましょう。

 

お金に困らない状態になったら、何をしたいですか?

 

 

一兆円でも、何円でもいいです。

お金が無限にあって、お金の心配もせずに仕事もしないで日々を過ごせるとしたら何がしたいですか?

 

この答えで自分が一番したいことがみえてきますよ。

 

私なら、大きな大きなウッドハウスを購入して過ごします。天然温泉も引いてね。いつでも温泉に入れるとか最高です。あとは自然環境がいいところがいいですね。畑を作って、野菜や果物を作ってみるのも面白そうです。

 

あとはダーツ場、卓球場とか作って、友達と遊びたいです。

 

定年退職後の暮らしみたいですね(笑)

 

あとはやっぱり全国を旅したいですね。車で、気ままに、自由に。

美味しい物を食べて、知らなかったことを体験して、巡りたいです。

 

海外旅行も楽しそうです。

 

 

あなたはどんな願いを叶えますか?

 

願い事が分かったら、ぜひその一歩を踏み出してみましょう。